ヘアオイルの使い方①

ツヤ髪に仕上げてくれるヘアオイルは、1本持っているととても便利なアイテムです。
でもヘアオイルの使い方をしっかりとマスターできていますか?
今回は髪をケアしながら思い通りのスタイルを実現してくれるヘアオイルの使い方をご紹介します。

ヘアオイルには髪をしっとりツヤツヤにまとめてくれる効果があります。 ヘアケアやスタイリングのために購入したけれど、使い方がわからずに悩んでいませんか? ヘアオイルは保湿効果が高く、髪にツヤを与えなめらかに整えてくれる優秀なアイテムです。しかし使用量や使い方を間違えると、髪がべたついたりヘアダメージの原因になったりすることもあります。そこで今回は、ヘアオイルの上手な使い方についてお話したいと思います。 ヘアケアとして、スタイリング剤として、それぞれに使い方のコツがあるので是非参考にしてみてください!
ヘアオイルは髪を油膜でコーティングして、なめらかに整えるアイテムです。
配合されているオイルの種類によっては、髪にうるおいを与えたり、髪のダメージを補修したりするヘアケア効果があるものも。
コーティング効果によって、摩擦や静電気による髪ダメージもブロックします。

リッチなツヤ感のある仕上がりになります。髪の毛のパサつきやツヤ不足、ダメージが気になる方へオススメです。

ヘアオイルの選び方も重要です

ヘアオイルはアイテムによって、テクスチャーや保湿力、仕上がりのまとまり感が異なります。
理想のスタイルに仕上げる為には、自分の髪質やなりたいイメージに合わせたアイテムを選ぶ事が大切です。

例えばダメージをケアして、しっとり柔らかな髪を目指すなら、保湿力と補修力のある植物性オイルが含まれたタイプがおすすめです。
またハリのあるしなやかなツヤ髪に仕上げたい人は、スタイリング効果の高いヘアオイルを使いましょう。

次回の記事ではヘアオイルの使い方について解説していきたいと思います!